森永乳業北海道株式会社

ニュース

森永乳業杯ツアーオブバレーボール2022 札幌大会

更新日:2023年03月22日

「森永乳業杯ツアーオブバレーボール2022札幌大会」が、3月4日(土)に札幌市立八条中学校で開催されました。


ツアーオブバレーボールは、元全日本女子バレーボールチーム代表・主将 竹下佳江さんを中心とした元全日本女子代表選手で構成された「ヴィクトリーナドリームス」の活動として、バレーボールをがんばる中学生を応援するイベントです。

本年度は講師としてロンドン五輪銅メダリストの竹下さんと佐野優子さんにお越しいただき、3年ぶりに対面で実施することができました!


まず初めにジュニアアスリートのカラダづくりについて栄養講話を行い、食とスポーツの関わりについて当社社員からお話しました。


栄養講話の後はバレーボール教室を行いました。
竹下さんと佐野さんからトスとレシーブについて丁寧に技術指導していただき、生徒の皆さんも一生懸命取り組んでいました。


バレーボール教室で技術を学んだ後は、ミニゲームを行いました。
初めて会う生徒同士で結成したチームでしたが、大好きなバレーボールを通じてどのチームも次第に結束力が生まれ、終始楽しそうにプレイする姿が見られました!


最後に、森永乳業の商品(ビヒダスヨーグルト、inプロテインベリーミックスオレ風味)を中学生や保護者の方に試食・試飲していただきました。
当社の商品を笑顔で食べて・飲んでいただき、非常に嬉しく思います。


3年ぶりの開催となりましたが、札幌大会には84名というたくさんの中学生にご参加いただきました。本イベントを通して、ジュニアアスリートの健康づくりのサポートとなっておりましたら幸いです。
これからも森永乳業北海道㈱は商品・サービスを通じて「おいしい」と「健康」を提供し、今後の活躍を応援させていただきます。
 

ニュース一覧